どーもー!アラサー無職のハロ子です★
今日も元気に無職です!

貯めててよかったお給料…★

先日、飯田橋にある東京しごとセンターで、職業適性診断をやってきましたよ〜

{14809784-E9D0-44FF-B47D-AFC646DD8F57}



ハローワークについてもよく分かってないのに!!

東京しごとセンターって!!!

ざっくりいうと東京都が母体の就職支援を行う所です★

ハローワークとの違いは、私が対象のヤングコーナーですと、

キャリアコンサルティングが主体
パソコンで履歴書など作成ができる
キャリアアップのためのセミナーが多い

という事ですかね〜!
セミナーは有料のものもありますが、すごく安いです!
Excel、Word、PowerPointなど事務系のパソコンスキルは一通り学べます★

私は今回、職業・技能適性診断(名前うろ覚えです)を受けてきました〜!

就活サイトでよくある自己理解のための診断に似ていますが、実際に指の器用さをみてくれたり、処理能力スピードをみたりと、一味違った面も★

私はとても不器用なので、そういう所が如実に現れるんだろうなーーーー

この診断、とても人気でして、一ヶ月待ちは基本ですー!
また計3回、しごとセンターに行く事になるのでご注意を!

明日結果をききにいってきまーす★