今まで

NEXT mobile(ネクストモバイル)代理店=運営会社リンクライフでポケットWi-Fiを使っていましたが、一カ月30ギガ越えると低速になってしまい

これがかなりのストレスでした。


そして、画面にギガ数でるけど
自分で初期化しない限りリセットされないので
いちいちリセットボタンをクリップの先で押すのも煩わしい。

そんなわけで
制限なしのソフトバンクAIRに乗り換えましたニコニコ


ネットで申し込んだ際
〈エリア確認希望〉と書いていたので
電話がきた時には調べてくれていて
サクサク申し込みが進みました口笛

設定も本当に簡単!!

コンセント差し込めて、説明書読めれば誰にでもできるかとOK


↑のLANケーブルも付属されていたので
なんとなくTVと繋げてみたルンルン

さて、スマホにWi-Fi設定する場合ですが
ソフトバンクAIR本体に↓のようにSSIDと暗号キーが貼ってあるので
これ見て入力するだけ照れ


これでネットのストレスから解放された爆笑

1週間使ってみての感想ですが、低速になる事なく
混み合う時間帯21:00前後も普通に使えているので
私は本当に変えて良かったハートと思っています^_^

ソフトバンクなら安心できますしね流れ星