どんなシッポちゃんのご依頼を一番多く頂くかと言いますとね、圧倒的にパグさんの

ご依頼が多いんです。

次にフレブルさんかな?

と、言うことで同じ県内の方から、パグさんの絵をご依頼頂きました。

 

 

今年はこのお仔が描き納めかな?

原画はもっと手を入れて、レターパックの封筒に入れてお送り致しました。

 

今、ヌコさまを描かせて頂いてるんですが、ちょっとヌコさまには苦手意識が有りますので、年内中に出来るかどうか・・・(^^;

あっ!イッヌの方が簡単とか、楽勝という訳ではないんです。何を描いても、緊張感を持って描かせて頂いております。何を描いても難しいです。同じお仔を何回描いても

難しいです。

でも、その緊張感が、絵描きとしての醍醐味なのかもしれませんね。

 

あの世に逝く瞬間まで、絵を描き続けたい。