Eさん宅のパグのことらさんとぷぅ太さんを描かせて頂きました。

が、これがなかなかお描きするのに難航しまして・・・やれやれ

でした。

絵を描いていてどこが一番難しいかと聞かれましたらハッキリ

言って簡単な所は無いと答えるでしょうが、どう表現したら良いか

一番悩むのはシッポちゃんの被毛の空気を含んだ感じ、所謂

モフモフ感を表現するのが一番の悩みどころですかね┐(´д`)┌

 

 

 

ことらさん

 

 

 

 

 

 

お空組のぷぅ太さん

 

 

 

 

 

画材によっても画風がかなり違ってくるのですが、多くの

色鉛筆画家さんの絵を観て思うのは色鉛筆はモフモフ感を

出すのにはあまり向いていないかも・・・(^^;

 

Twitter繋がりで親しく(?)させて頂いている油絵画家の

中上誠章先生という方がおられますが、中上先生は主に

女性像やヌコさまの絵(時々イッヌ)を描かれてますがシッポ

ちゃんの被毛のモフモフ感の表現方法にはですね、あまりに

素晴らしくって舌を巻いてしまいます。 被毛の空気を含んだ

表現はレオナルド・ダ・ヴィンチより素晴らしいと思います。

先生は多分アタシと同い年なのかな? 藝大を出ておられて

それだけでも素晴らしいんですが、やっぱりね~人格がね~

素晴らしいんですよ。 SNSで絵を描かれるプロの方を沢山

フォローさせて頂いていますが突出して素晴らしい方なんで

す。 その~痒い所に手が届くというか何というか・・・(^^;

特にヌコさまを描いていてどう表現したら良いのか迷う時は

中上先生のTwitterのアカウントにお邪魔して勉強させて

頂いています|д゚)ナイショ

中上先生の絵の画像→画家 中上誠章 - Bing images

 

 

 

お宅のシッポちゃんの絵をお描き致します(__)

ご依頼は  haloumaman621@gmail.com   までお願い致します