年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
七草粥の材料を買ってきて作りましたよ~ん(*^^)v
 
 
ほんとはお腹に優しいものを食べなきゃいけないんでしょうけど、天婦羅まで食べちゃった。
 
去年はレトルトの七草粥を頂いたんですが、普通はお醤油やお出汁って入れないんですかね
 
美味しくなかったので今年は自分の口に合うように味付けをしました。 そしたら大変美味しゅう
 
ございました。
 
 
昨年の12月20日頃多頭飼いの方からニャンコちゃん2匹とワンコちゃん2匹の絵のご依頼を頂
 
きました。 今やっと2匹目のニャンを描いているんですがね、ファーバーカステルとカランダッシ
 
ュのパステル鉛筆を使っているせいか毛の表現に手こずっています。 動物の被毛の繊細な
 
表現をするには昔から使っているトンボの色辞典色鉛筆が重宝しているんですが、一般的に
 
日本の文具メーカーの色鉛筆は芯が硬く混色がしずらいのが難なんですね~('Д')
 
 
 
 
 
 
大変有難いことに他の方からもご依頼を頂いているので今月の20日頃までワンニャン合わせ
 
て4シッポちゃん描ければ良いんですけどどうかなぁ~(-"-)
 
プロの絵描きさんって何でか分からないけれど時間をかけて絵を描くことに否定的な人が多い
 
んです。 短時間で絵をこなしていかないと経済的にどうたらこうたらということなんでしょうか
 
ね? でもねアタシはアタシ。 カメはウサギにはなれないからね、時間がかかっても好い絵が描き
 
たい。