新たな角度から自分と向き合う! | 楽な自分で人生が100倍楽しくなる!®︎三浦美基(みもと)

楽な自分で人生が100倍楽しくなる!®︎三浦美基(みもと)

もう、その時だけの癒しはいらない!
楽な自分で人生が100倍楽しくなる®️三浦美基

今日は鈴木まきさんの筆文字講座に参加して来ました!

実は、、、
私は書道が嫌い(><;)
子供の頃、お習字に通ったけれど、
一向に上手くならず、、、

けれども家系的には
祖母が上野の美術館で展示される程の
書道一家。

私の遺伝子どーなってる⁉︎
と疑問を抱くほどお習字が苦手でした…

でも、まきさんの優しく、見ただけで人を癒す
字に惚れて、ちょっとしたメッセージだけでも自分で書けたらいいな…
と思うようになったところで、まきさんの
筆文字講座開催の知らせ‼︎

意を決して参加してきましたぁ〜♪

全てにおいて、自由で楽しかったです!
正座しなくていいし、書き順通りじゃなくていいし、筆をアートとして捉えてるので、
子供の頃にる戻ったようにワクワクしながら
あっという間に時間が過ぎました。

まきさんは勿論、他の参加者の方もとてもセンスが良く、ちょっぴり気おくれしましたが、
ワクワクしながら描いた自分の文字は、
不思議と愛らしく見えるようになってきました(笑

まきさん曰く、文字も個性です(^ ^)

恥ずかしながら、ビフォーアフター載せます。
こんなに苦手な私でも、ワックワクで描けたので、気になっている方は是非、オススメです!

次回の講座までモニター価格で開催中だそうなので、迷ってたらもったいないですよ〜♪


そして私は字にコンプレックスあったことを
思い出したので、掘ります(笑

ビフォー
{54B52371-4FE3-4339-A2A6-9937C440AA5B}

アフター
{7D5C2BAD-7902-43A2-8F84-5C4AD9157A23}