おはようございます。
株式会社エイチ・エーエルの太田です。

昨日、今日と自宅で仕事しながら、
休んでいます。

昨日は、番組は忘れましたが、
創成館高校の話をしていました。

私たちが高校生のときにはなかった、
長崎の私立高校です。

現理事長が先代から受け継いだ時は
生徒が集まらず、破たん状態。
銀行から融資停止の話がある中で、
理事長が改革を始めます。

生徒は、お客様。そのためには、
学校説明会に各先生3名ずつ集める、
学校説明会はお客様をもてなす・・

今年は、センバツにも出場しました。

その他いろいろ調べると面白いです。

・制服と体操服は、ベネトン社製
・「7つの習慣」を導入
・独自のeラーニングシステム
・理事長の個人ブログ

などなど。

そんなところから徐々に人気が出て
「夢を本気でサポートする高校」
として、たった8年で人気校に
なったそうです。

勉強になります。

株式会社エイチ・エーエル
facebookページ