おはようございます。
株式会社エイチ・エーエルの太田です。

昨日は、経営人材養成講座最終日。

紛らわしいのですが、
一昨日は、第2期の初日。
昨日は、第1期の最終日でした。

年に3、4回くらい行います。

最後に皆さんから感想と決意表明を
おっしゃっていただきました。

どなたかが「率先垂範」と宣言した
ので、私も板書しました。

すると「卒先垂範」と書いたのです。
そこでご指摘をいただきました。

「卒業」の「そつ」ではなく、
「引率」の「そつ」ですね。

率は「りつ」と読むことが多いせいか
ついつい間違えてしまいました。

パソコンだと間違えないのですが、
板書だから間違えが出てしまいます。

でも、これで大丈夫。
もう一生間違えないでしょう。

間違えたことは間違えない。
経営人材こそ率先垂範、という〆で
昨日は終わりました。

最後は30分早く終えて、懇親会。
その柔軟さも自社開催ならではです。

株式会社エイチ・エーエル
facebookページ