おはようございます。
株式会社エイチ・エーエルの太田です。

昨日も、埼玉県商工会連合会様主催
経営指導員レベルアップ研修の講師
をさせていただきました。

火曜と水曜は越谷、昨日と今日は熊谷。
たくさんの指導員とお会いでき、
いろいろな気づきを頂きました。

詳しくは書きませんが、
この研修機会を頂き、本当に良かった。
感謝です。ありがとうございます。

気づきを一つだけ書きます。

HALを創業したばかりの頃を
思いだしていました。

平成12年12月24日に創業。
年が明けて埼玉県の地図を購入。
そして、私と石橋で手分けしながら、
埼玉県内の商工会と商工会議所を
回りました。

1時間に1本しかない八高線を
ジグザグで行くことで、多くの場所
を回れます。鉄ちゃんの知恵です。

その時にお会いした方と久しぶりに
再会しました。再会といっても、
覚えているのは私だけですが。。

でもそんなものだと思います。
逆ならきっと私も覚えていません。

バスが来なかったことや、
雪が降ったり、道に迷ったこと。

創業直前直後の出来事って、
よ~く覚えているものです。

だから創業セミナーって、
話す側にとっては数あるセミナーの
一つかもしれないけど、
本当に本当に大事だなあと改めて
思いました。

受講者はよ~く覚えているはず
だからです。

株式会社エイチ・エーエル
facebookページ