おはようございます。
株式会社エイチ・エーエルの太田です。

昨日は、指導員研修2日目。
その後、神保町の学士会館で飲み。
学士会館、伝統があります。

帰って寝ようと思ったら、BSで、
映画の宣伝番組をやっていました。

映画「爆心 長崎の空」です。
(リンクを貼りました)

青来有一さんの本「爆心」をベース
にした映画です。見に行きます。

番組では、青来さんの母校でもあり、
私も小学校3年生まで通っていた
長崎市立城山小学校の話をやって
いました。

長崎市立城山小学校のホームページ
です。リンクを貼りました。
爆心地に最も近い小学校です。

いろいろな被爆遺産がある中で
すごいのは、毎月9日に平和学習
をやっているということです。

毎年8月9日ではありません。
毎月9日です。年12回です。

平成25年7月9日時点で、
平和学習の数、なんと745回。

そのうち30回は、
私も参加したことになります。

伝統は、執念の積み重ね。

企業経営においても言えます。

城山の話を聞くたびに思います。
そして、もうすぐなのだなあと
思ってしまいます。

株式会社エイチ・エーエル
facebookページ