おはようございます。
株式会社エイチ・エーエルの太田です。

昨日は、奥多摩、青梅とぶらぶらして
夜は立川の旬菜酒場「ほおずき」に
行きました。

学生時代にファミレスで一緒にバイト
していたときの後輩が、いろいろな
お店で修業をして、今年晴れて、
自分のお店を持ちました。

ぐるなびのサイトを
リンク貼ります。こちらです。

今日は、刺身、焼き鳥、揚げ物、
蒸し物、まんべんなく頼みました。
どれもおいしかったです。

学生時代のファミレスのバイトでは
何でもやらないといけませんでした。
鯵の活き作り、てんぷら、焼き物、
レンジもの、茶碗蒸しなどなど。

1つの部門のスペシャリストよりも、
まんべんなくできるバイトのほうが
そこでは重宝されました。
他のバイトが休めば担当が変わるし、
忙しくなれば応援が必要になります。

一つ一つにこだわりがあり、
どれもおいしくいただけたのは、
そんなバイトのころの価値観が
今のお店に反映されているからの
ような気がしました。
私が思っただけかもしれませんが。

「らしい」お店だなあと思いながら、
美味しく頂きました。

一芸に秀でた方がいいのか、
バランス良くできたほうがいいのか。
どちらもいいのでしょうが、
大事なのは「自分らしさ」だと
思っています。

「素晴らしい」お店もいいですが、
「自分らしい」お店が大好きです。

eureka! ~株式会社エイチ・エーエル~-ほおずき3

eureka! ~株式会社エイチ・エーエル~-ほおずき2


eureka! ~株式会社エイチ・エーエル~-ほおずき1


株式会社エイチ・エーエル
facebookページ