こんにちは、はろみちです。


 こないだ夫に似てる話でバスケのワールドカップを見ている話をしましたが、オリンピック決めましたねー🎉



 代表チームのプレーに、一喜一憂、大騒ぎの10日間でした。



 私、日本代表チームとは比較にもならないですが、あるマイナースポーツで地方代表になったことがあります。チームメイトには日本代表もいて、その時はそれなりに真剣にやってました。競技は違いますがバスケで言うSGみたいなポジションでした。



 その時の、

大きな舞台に立つプレッシャーとか、

弱気になりそうな自分を鼓舞してたこととか、

チームメイトと練習してたフォーメーションがアイコンタクトでできた時の嬉しさとか、

試合中、ディフェンディングゾーンから、ゴールまでの道筋が見えた瞬間とか、

本番で活躍できた時の信じられないような高揚感とか、

試合後に、走り過ぎて酸欠で頭痛い〜とチームメイトと地面に寝転がったこと、

試合後にチームメイトと観光したこと、



バスケを見てて、そんないろんな気持ちとシーンが蘇ってきました。


 チームメイトには、はろみちちゃんはスナイパーやね!とか吹き矢でヤル感じ!とかよく言われてたなあ。そう、あの頃はコロす気でやる!みたいな勢いがあっ笑



 それから十数年。あの頃からいろんな経験があって、すっかりマイルドになった私。コミュニケーションも上手になって、大概のトラブルはなんとかできるようになって…



 けど、あの時持ってた牙は抜かれちゃってるよなあ。


 夫にも先立たれちゃって、マイルドになって、エネルギー枯れてない?私。




 もう一回、チャージしていこう。


 そんな気にさせてくれた、バスケ日本代表の活躍でした。