【✨名古屋サロンからすてきな写真が届きました✨ 】 | NPOハロハロBLOG

NPOハロハロBLOG

世界にチャンスを!

フィリピンと日本でまちづくり活動を展開するNPOハロハロの公式ブログ。
代表やスタッフたちが投稿しています。
フィリピンの生活、教育事情から、NPONGOのリアルな活動などをお届け中。

こんばんは!! 
明るい蛍光灯の下で鏡を見ることのなかった1ヶ月、
久しぶりに空港のトイレで自分の顔をみて顔に汚れがつくこと実感中の
日本に降り立ちました、代表はるかです。

先週末は、土曜にマニラ・サロンがあっただけでなく、
じつは日本の名古屋でも、ハロハロのボランティアさんが
すてきなお話会を開いてくれていました💞
そのタイトルが意味する通り「スタディツアーで知ったフィリピンリアル」

がんばりやで熱が出ても笑顔でのりきった
のりちゃんがであったフィリピンのスラムでの生活、
彼女の言葉ですてきに伝えてくれたのだろうと思います〜

ご参加者の皆様からご寄付として8,000円を御送金いただきました。
こちらは、フィリピンと日本の人々の協力のもとハロハロが行う
世界にチャンスを広げる活動費用として、
生計向上・教育・啓発の各事業の発展に使用させていただきます!!!

名古屋でもハロハロの活動に関心を持ってくださる方、
ぜひのりちゃんをはじめ、
何名かのボランティアさんが活躍してくれています。
私とはまた違う客観的な視点からハロハロを捉えている彼らとぜひお話しくださったらうれしいです✨

{BAA29F85-E3B1-4348-AE89-725CAC4EEC0B}

{87C53B4C-4EAE-4D7A-A6D6-295883561202}

{C3266A90-3917-40C5-B23D-04916B6E0A4E}