フィリピン&日本!! カラフルなショー☆ | NPOハロハロBLOG

NPOハロハロBLOG

世界にチャンスを!

フィリピンと日本でまちづくり活動を展開するNPOハロハロの公式ブログ。
代表やスタッフたちが投稿しています。
フィリピンの生活、教育事情から、NPONGOのリアルな活動などをお届け中。

まずはこの写真を
$ハロハロプロダクツBLOG

ざんしんっっっきらきら

JICA中部のほうでなにやら開催したショーらしいのです

デザイン系の専門学校に行ってる学生なんですが
名古屋のChocolitさんでジュースパック雑貨のことを知って
ぜひ素材として欲しいんです!

というジュースパックを使いたい電話をいただいたのが
去年の冬
あれからあっという間に月日がすぎ
気づいてみれば
JICA賞!!受賞されたそうです

この場を借りて、おめでとうございます!!triple heart*

しかもデザインにあたって寄せてくれてる想いがあつい
 切り開け!フェアで明るい未来。
 編んで広げる、世界の輪。
 ギャザーで寄せる、みんなの想い。
 マニラのこどもたちに、笑顔を咲かそう。
 パッチワークでつなぐ、夢と希望。


こうしてフィリピンの人々が集めたジュースパックが
熱い想いとともに、すてきなデザインとなったことを
ぜひ、フィリピンの方々にお伝えさせていただきます。
※ちなみに今回はパヤタスゴミ捨場の第3グループに生活する
PayatasParentsAssociationForChildrenRehabilitationINC.より取り寄せました。


クリスマス前だったという時期が時期だけに
どの団体に問い合わせても
急なジュースパックの輸入ができない、と断られていた中で
急ぎで対応してくれた彼らにも感謝キラキラ
おかげで、フィリピンのジュースパックを通じて、
日本の学生たちがフィリピンの一面に目を向け、発信していくという
すてきな機会につながりました!

ハロハロプロダクツとしましても
このような広がりを大変嬉しく思います。


ペタしてね
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村