いいですか、落ち着いて聞いて下さい。ハローダさん(自己暗示)


楽しく過ごせた2022年は明日の大晦日を持って終わります。


待て!行っていかないで!楽しい思い出いっぱいの2022年ッッッッー!!


いや、後半からサボタージュの日々が続いたからはよ終われ2022年よォ!!

あまり大晦日まで時間が無ェ!!ので簡潔に振り返っていきたいと思いまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッッッッす!!


上記の画像の通り、2022年頭の中で話題になったMy流行語からいくつかをピックアップしてあいきまああああああああぁぁぁッッッす!!


・E531系赤電


昨年11月より勝田車両センター60周年を迎えた記念として運行を開始した赤い常磐線!!


は1月24日に遭遇しましたぞォ!!この赤電は好評により2026年まで運用延長となったので来年も拝めたら拝むぞ!!


黒い山手線



鉄道開業150周年を記念して10月1日から明日の大晦日まで走る、漆黒の塗装が施された山手線E235系ッッッ!!


黒い山手線はカラーリングが好みなので来年以降のグッズ化に期待しよう!!



・鉄道開業150周年


2022年象徴するのはやはりこの一大記念イベントォ!!ฅ(^ •ω•*^ฅヒィヤッハァァァァァァァア!!!


今年の10月14日、新橋~横浜間に日本最初の鉄道が開業してから150年の月日が流れたことを記念して、各地で様々な鉄道イベントが盛んに行われていましたッッッ!!


・東海道線駅巡り


今年に開業150周年を迎えた路線の駅に降り立つという旅を行ったというもの!はその東海道線の開業150周年を記念して東海道線(JR東日本管内)駅を巡り、全33駅(京浜東北線等緩行線停車駅を含む)降り立ちましたああああああああぁぁぁッッ!!


今年一番やり遂げたことはこの東海道線駅巡りです!!


では、どのような順番で東海道線の駅を巡ったかを教えまああああああああぁぁぁッッす!!

太字はMy流行語大賞に入った駅

[1/1]


東京

新橋


[3/17]


横浜

・川崎


[5/3]

大船

小田原

国府津

[5/31]

・大井町

・大森

・蒲田

・鶴見


[6/12]


品川


[8/3]


・新子安

・東神奈川

・保土ヶ谷

・東戸塚

・戸塚

・藤沢

・辻堂

茅ヶ崎

平塚

大磯

・二宮

・鴨宮

・小田原(2度目)


[8/4]


・早川

根府川

・真鶴

湯河原

熱海


[10/9]


・有楽町


[12/30]

・浜松町

・田町

・高輪ゲートウェイ


今日に上記3駅を巡って2022年東海道本線JR東日本管内の全駅下車達成でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!!


今年は沢山の出来事がありすぎて振り返ろうにも振り返りきれませんッッッッ!!


幾星霜の思い出が詰まっていて、このまま振り返っていると2023年を迎えてしまうでありまああああああああぁぁぁす!!


やり残した山手線駅恋愛(行先案内図による)相関図2022来年1~3月に、ファンタジー風駅擬人化もやります



来年はあらゆるものに対して本気(マジ)になる…!!


詳細は明日発表しますので、それでは皆様良いお年をぉぉぉぉッッッッッ!!ฅ(^ •ω•*^ฅヒィヤッハァァァァァァァア!!!(年末年始の我は気が昂るのだああああああああぁぁぁ!!)