最近は仕事による多忙で更新頻度が1ヶ月に1記事くらいになりました

ハローダです!!

今回は4月21日に開店した「RAILYARD秋葉原」に来店して参りましたイェイL('ω')┘三└('ω')」イェイ

その2日後である4月23日に、秋葉原来訪ッ!
私が秋葉原駅で下車する時は必ずと言っていいほど電気街口の改札を抜けるのですが

レールヤードの実店舗は昭和通り改札を出てすぐ右に店を構えていたので普段は通らない総武線コンコースを横切り階段を降りて

昭和通り口のラッチをくぐり抜けると


GENERAL STORE

RAIL YARD

秋葉原

がすぐ横にご鎮座していました

鉄道グッズに惹かれる私は当然のようにこの店に吸い込まれ

山手線デザインされたグッズを手にとっては籠に入れ、レジに運び…

↑レールヤード秋葉原店公式サイト↑

ちなみに売ってるものを枚挙すると

・菓子(鉄道パッケージ)
・山手線の駅名標板キーホルダー
・鉄顔コレクション
・木目レールのE235系等の玩具
・サボ風菓子缶
・山手線ミニノート
・185系等車両のラバーキーホルダー
・1/1サイズ行先ロール
・硬券風マグネット(主に山手線の駅)
・礼装用白手袋
・紙コップ
・メモ帳
・Suicaペンギンのグッズ
・クリアファイル
・カバン
・職名札
・標記ステッカー
・ピンバッジ
・スマホ用リング
・スマホケース(歴代山手線車両など)
・ハンカチ
その他鉄道部品風グッズ等沢山のラインナップが取り揃えられいます

さらに開店して日が経ってなかったので 


グッズを一定額分?買うとレールヤードの硬券がノベルティとしてついてきます


(主に山手線関連の)鉄道グッズを買い店の外に出て、すぐ右折すると

そこにはなんと、山手線が大好きな者なら必ず手にしたくなる珠玉のガチャがありました


それはそれは…


山手線ボトルキャップステージ!


E235系と2年前に山手線から去ったE231系500番台が描かれた2種類のペットボトルキャップに嵌めるアクリルスタンドですが…


ですが…?


ですが…?

このガチャガチャ、画像のラインナップを見ると分かるのですが

E235系が6種類(車両下の行先等の差異が異なるがそこはノーカウントとする)なのに対し

E231系500番台はなんと1種類しかありません

2019年代後半の山手線の再現でしょうか。ですが私にとって山手線の車両と言えばE231系500番台(世代)なので

ちょっと納得がいきません

まぁ、大宮のレールヤードと違って山手線の車両を確実に入手出来るのが幸いですが

愚痴を言っても仕方ない。いや、前言撤回でE231系500番台が描かれたアクスタが出るまで回します


このガチャは一回300円かかります


はい、7回目でお目当てのE231系500番台

当てることが出来ました

はい、投資額は2100円です

しかもピンク色のアクスタが2回被っているのでコンプならず

その後は電気街口を通り、ポポンデッタ秋葉原店に行ったり等色々ありましたが



レールヤード大宮店に次ぐ2号店として開店した、鉄道グッズの専門店、レールヤード秋葉原を私の思う存分に楽しませてもらいました


また、その日の夜にNHKで放映された「ブラタモリ 鉄道開業150周年スペシャル」も45分間フル番組をフルで視聴し、

私の4月23日は鉄道堪能デーとなりました🟢╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

近々note(ノート)を開設したいと思います。