どうなったら幸せ? この世は変わりゆくってことだけは不変 | 丸岡淳子 不良仙人

丸岡淳子 不良仙人

何が起ころうとも幸せな生き方 絶望からの復活プロ

こんにちは!

 

どうなったら幸せ?

 

本来、楽しくヘラヘラ笑いながら描くこの質問を。

深刻に自分へ問いかけ。

考え込んだり、頑張りすぎたり、

不安になったり、イライラしたり。

 

お金があったら幸せ。

病気が治ったら幸せ。

復縁できたら幸せ。

整形できたら幸せ。

 

もう、めちゃぶつけ状態。

 

「こうなったら幸せ」

あったら素敵です。

「こうなったら」が湧き上がるたびに。

自動的に叶ってくれるなら、らくちん。

 

でも、生きてると。

次々にいろいろあって。

 

お金が入って来たけど思っていたのと違う。

病気治ったけどそれ普通だよね。

復縁したけどまた別れた。

整形したけど落ち着いたらまた気になる。

 

あれだけ「こうなったら」って思っていたのに。

叶ってもすぐ冷めたり。

そのほかの部分が期待はずれだったり。

 

それはなぜか。

 

「それ」を気にしすぎて。

「楽しくない」心持ちで。

「重いまま努力」してしまう。

 

これはとても人間を強張らせて。

視野も狭めてしまう。

とにかく楽しくない。

執念に近い。

 

どんなに努力しても。

よかれと思う行いを心がけても。

熱く大量行動しても。

 

この世は多様に「なにかしら」は起こるところ。

人は「なにかしら」が気になる感情とセット。

 

もちろん。

気になるって大事な反応。

気にして、あーだこーだと取り組むのも自然。

 

でも、そのどこかで。

 

あ、、「気にしい」って、キリがないな。。

そろそろ不自然だな、と。

自分なりのラインが引けたなら。

自分に優しい気づきかも。

 

それ以前に。

 

もし。

そもそも。

 

何もさほど「気にならず」

すでにいつも「幸せ」

だったら。

 

お金なくても。

病気でも。

別れた人を恋しく感じても。

雑誌の流行りの顔に似ていなくも。

 

「理解はする」

 

けど

 

「さほど気にならない」

 

から

 

「自分はご機嫌」

 

むしろ

 

「満たされてる感」

 

って心境に。

微塵の無理もなく。

1000%自然に在れたなら。

 

これ。

 

最幸の幸せ者。

 

バカと言われようが。

 

「理解した上で気にならない」

 

この状態には。

最速の修復力。

最大の幸福感。

最強の自己肯定。

最高の感謝芯。

最深の愛と尊厳。

が。

 

ぎゅっ!!!

 

と結晶化していないと

1000%本音の自然に感じられない。

 

これ。

誰にでもある素質です。

 

これ立ち上げたら。

どんなことが起きても。

 

「対処出来て、理解できて、落ち込まずにタイミングを見れる」

「くよくよ、不安でぐるぐる、もやもやと無縁」

「感情は共感したまま、パニックにはならない」

などのタフな愛を発揮してきます。

 

「どうなったら幸せ?」

よりも。

 

「どうであろうと

 なんだか幸せ」

 

これ最強。

 

この自然な境地に挑みたい方。

本来の幸福感を叩き起こしたい方。

人間野生動物の丸岡淳子。

全力の愛で伴走させていただきます。

 

丸岡淳子

ーーー

HALO 丸岡淳子
イベントまとめページ

https://www.haloami.com/blank
 
日々の疑問を根源解説
丸岡淳子がひっそりつぶやくLINE@はこちら!

 

友だち追加