酢豚・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

インスタで見て 作ってみよう~って思ったの

 

油であげない酢豚

 

酢豚のお肉って 油で揚げるでしょ

あれを揚げなくて出来るよ~って・・・・・・

 

豚小間を一口大に丸めて それを片栗粉付けて

フライパンで焼くの

で そこに野菜を入れて

味付けして出来上がり~って感じ

 

人参と玉ねぎは 予めレンジで加熱しておけば

お肉が焼けたあたりにピーマンと投入すればOK

 

簡単に出来ました

 

次回作るときは 

やっぱりお肉は 自分の好きな味をした味で漬け込んでから

作ってみようかなぁ~

そしたら もっと好みの仕上がりになると思った

 

結構 私的には満足だったんだけど

夕食のメインに出したら

「僕って 酢豚は そんなに好きじゃないんだよね」

ってさ・・・・・・

 

まぁ 私が好きなので

私が食べたくなったら また作っちゃおうっと(笑)