お団子おやつ・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

みたらし団子って大好きなのね

 

残念なことに

最寄りの和菓子屋さんは 閉店しちゃったの

おじいちゃんの作ったお団子

安くて美味しかったので お気に入りだったんだけどね

 

なので 最近は

お団子食べたい~ってなると

スーパーのお団子ばかりでした

 

まっ それはそれで好きなんだけど・・・・・・・

 

でね

ちょっと前に 愛知のちくわやさんに

ちくわをポチったときに

みたらし団子っていうのを見つけて

ちょっと気になり買ってみました

 

 

お団子 軽くレンジでチンして

焼いていただくの

 

ちょっと楽しい気分ですよね(^_-)-☆

 

 

焼けたら ついてたタレをかけて

いただくんだけど

これが 初めて食べる味

でも なんだか懐かしいような・・・・・・

そして ちょっとクセになっちゃう感じの味でした

 

美味しかったよ~

 

タレ 結構あまっちゃったので

何かにつけて食べてみようって思うけど

何が合うのかなぁ~・・・・・・・

 

いつも食べてるみたらし餡とは

全然違うけど

これも美味しい

 

また ぽちりそうです(^▽^)/