玉子焼き・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

玉子焼きの味の好みの話し・・・・・・

 

この間 サクッとランチして

夜のお弁当をお願いしたときの話しです

 

↑のお弁当じゃないよ

 

ちょっとわがままなお願いをして

大切なお友達が玉子焼きが大好きなので

玉子焼きを主役にしたお弁当をお願いしたんです

 

すると 料理長が

甘いのと甘くないの どっちが好みかなぁ~と聞くの

 

彼女は 西のほうの人だから 甘くないのが好きなんじゃない?とか

でも 甘いのが好きそうだよね~とか・・・・・・

 

西のほうの人は 甘くないのが好きな人が多いんだよと聞いて

そうなんだ

あっ、そういえば 京都のだし巻き玉子 私が食べたのは

お出汁たっぷりで美味しかったけど

そうね 甘くなかったかも~

 

私 結婚するまでは うちでは 玉子焼きは甘くなかったのね

だから 甘い玉子焼きって 結婚してから食べるようになり

甘いのも美味しいなぁ~と・・・・・・・

最近は 家で作るのも あまい玉子焼きばかりになってます

 

↑のお弁当の玉子焼きも甘いやつ

 

結局 2つお願いしたので

1つは 甘くて もう1つは甘くないのをってお願いしたの

 

そして

食べた後彼女から

甘いのが美味しくって好きです(^▽^)/

ってラインがきた

 

両方甘くすればよかったなぁ~と・・・・・・・