トマト好き・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

GWに衝動買いしちゃった

 

買い物に出たとき

今日は 帰りに スイーツかって帰ろうかなぁ~って思ってたの

 

でも 野菜売り場で気になるトマト発見!

丁度 これ買う前日だったか

テレビで 茨城の道の駅だったと思うんだけど

開店前に限定トマトの列が出来て

開店直後に売り切れになっちゃうっていうのを見たのね

フルーツトマトで糖度が10以上あったと思います

普通のフルーツトマトの倍だったか3倍だったか

その茨城のトマトはね

フルーツトマト好きだから それ食べてみたいなぁ~って思って見てたんだ

 

 

そしたら 野菜売り場に テレビで見たのとは全然違うんだけど

糖度10以上あります!

って書いてあったのよ

気になる~ どうしよと少し悩んで

やっぱり購入しちゃいました

 

これ↑のは 愛知のフルーツトマト ロッソです

甘いよ

味も濃くて美味しいです

私は大好き

主人には ちょっと甘すぎるらしいけど・・・・・・・

 

で これだけじゃなく

このトマトの箱の隣りに 匠トマトっていうのが並んでたの

とっても美味しそうなトマト

 

あぁ でも 箱買い2つは さすがにダメだよなぁ~って

思いながら トマト売り場をじっくり観察してたら

匠トマトは 大きなカップに入ってるのが売ってるの

それだったら買えると・・・・・・

 

 

一番数が少ないカップのを購入しました

 

匠トマトも美味しかった

フルーツトマトのように めちゃ甘くはないけど

甘くてトマトの酸味もちゃんとあって

味濃い

これも美味しい~っ

 

トマト2種購入しちゃったので

スイーツは我慢して帰ってきたけど

これはこれで正解だったな(^▽^)/

 

しばらく トマト楽しめそうです(^▽^)/