そろそろ準備しなきゃなのに・・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

はぁ~

 

なんかやる気が起きないっていうか・・・・・・

 

ねっ

 

もうそろそろ 確定申告の準備しなきゃなのよね

あれこれちゃんと申告してって・・・・・

 

でも こう毎日 裏金云々のニュースみると

なんで こっちばっか真面目に申告しなきゃなんだ?って思う

あの出費の領収書が紛失!

大変~っ

探しても出てこなかったら 自腹で諦めるのにさ

普通のことだよね

領収書あっての申告

こっちは たったの1円単位で きちんとやってるのに

どうして国の代表の政治家さんは 裏金でも犯罪にならないんだ?

 

もうさ 大昔と違って

ちゃんと領収書でもっての申告できるでしょうが・・・・・・

だとしたら 使わなくていいお金いっぱいあるよね

 

国民みんなが節約してやってるんだから

そういうこと そろそろきちんとしてほしいよ

 

会社だって 家庭だって 赤字のときは きちんと節約してるよ

 

なのに 私たちの税金

ずいぶんと無駄に使ってくれてるじゃない

 

あれ思うと

真面目に確定申告する気分が失せるよ・・・・・・・

やらなきゃだけどさ

 

納税者 なめんなよ!って毎日思うこの頃です