母に会いに・・・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

母に会いに行ってきました

 

夏に コロナで入院して

今は 老人介護施設に移り

もう 一人暮らしはできないと 先生の判断で

今のところでリハビリをしながら

入居できる施設を決めましょうって

 

面会は予約制

面会時間は20分

 

弟と一緒に面会に行ってきました

 

思ったより うんと元気だったので安心した

 

20分の間

物欲が強い母は

あれが欲しい

これが欲しい

って ずっとずっと言ってたね

 

それ聞いて みんなで

あぁ 元気だって安心する

 

今の施設が 食べ物飲み物の持ち込み禁止

金品も同じ

必要なもの以外はNGってとこでよかったです

 

持ってなければ いざこざ起きないですものね

 

母の話では みんな持ってるわよぉ~と・・・・・・

あくまで 母の話です

お隣のおばさんが 引き出しをあけて

〇〇がないんだけど

って大きな声で騒いでた

っていうけど

持ち込み禁止なら そういうのも 持ってないはずなんですけどね

母が そういうの持ってなければ

スタッフさんが母を守ってくれるので

母には 大丈夫よって言ったけど・・・・・・・

母の強欲が叶う施設でなくって よかった

 

20分 母の強欲に付き合ってたけど

最後のほうで

頑張って もう1度 自分の足で遊びにいけるように

なりたい

って 前向きな話をきけてよかった