はんせい・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

昨日は 猛烈反省しました

 

りっきーって

目の前に 人間の食べ物があっても

自ら食べようとしません

 

それ美味しそうって思っても

食べてる口の匂いを嗅ぐだけで大満足するんです

 

その匂い嗅がせて?ってするので

ふぅふぅって息を吹きかけてあげると

ありがと~ってするの

 

だから 信用しきってました

 

りっきーって偉いなぁ~って思ってたの

 

その信頼は いっきに崩れました

 

昨日の夜ごはんは

つるとんたんに行ったときにお土産で買った

カルボナーラ出汁の汁で作ったうどん

 

もうほとんど食べ終わったころ 

私はちょっと席を立ったの

主人が座ってたし いつものようにね・・・・・・

 

すると主人の声で

「ダメ!NO!」って聞こえて

何事ってテーブルに近づいたら

 

私 席立った時に 椅子をそのままの位置で立ってしまったので

すぐさま りっきーが私の椅子にのって

私のお皿をぺろりぺろりってしちゃったんだって

 

たまらなかったんだろうなぁ

生クリームの匂いと玉子の匂いが入り混じったクリームだもんね

 

ごはん食べてたときは 近くにいなかったんだよ

 

うかつでした

 

もう2度と りっきーが欲望のまま椅子に座れるようにしないからね

そして この初めてのイケない行為が続かないように

しっかりするからね

 

味濃いし お腹くだすかな? 吐いちゃうかな?

って心配だったのですが

その心配は無用だったようでよかったです

 

私も猛烈反省

 

でも りっきーも猛烈に反省しなさいねっ!