口うるさいおばちゃんなんだろうなぁ~ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

りんりんが 甥っ子の正式な家族になって 2か月ちょい経ちますね

 

りんりんは すっごく楽しそうです

動きがね 活発になったの

すごいよね

あんなに 動かなかったのに 楽しそうに ちょこまか活動的になったよ

楽しいんだね

 

とっても いいことだと思います

 

でもね 気になることは ちっちゃなことでも話して教えるようにしてるの

例えば りんりんの結んでる毛を切ったのは ヘアスタイルとしていいんだけど

りんりんの場合 毛の生え方が目に入るようになってるので

そのままにすると 涙目になり目の周りがビショビショになっちゃうのよ

(現に 昼間 目の周り 顔周り拭いてケアしてあげてます)

 

あと 抱き方

ひょいって 前足だけを持って抱くけど

それは りんりんの腰に負担が出てしまい 足腰に悪影響なの

そう言っても ??????って感じだったから 

甥っ子を脇の下あたりから持ち上げたら 身体が辛いでしょ?

って感じに言ったり

結構 あれこれ気を使います

 

遊び方も それは怖がってるでしょ?とか いろいろね

 

それでも りんりんは 甥っ子が赤ちゃんのころから知ってるので

弟のように思ってるのかなぁ?

 

今日は 甥っ子がピアノ教室の日

学童は行かないで 早く帰ってくるんだって

だから りんりんの散歩に行くって言ってたよと 義妹からLineが入った

いやいや まだそのころは 道路の地面の温度が高いから

ピアノから戻ってきて ちょっと涼しくなってきてからでしょ

一人で大丈夫なの?

ちゃんと戻ってきてからも りんりんの足洗ってあげられるの?

と Lineで返事したんだけど既読にならず・・・・・・・

ってことは これも 私が言わなきゃならないことなのか?

 

甥っ子にとっては 私 きっと 口うるさいおばちゃんだなぁ~

って感じなんだろうなぁ

 

でも りんりんは喋れないからね

ちゃんと教えなきゃ!!