蕗であれこれ・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

昨日言ってた蕗 作りました

 

いま 本当に便利ですよね

煮物以外に 何が簡単に出来るかなぁ~と検索

 

すると

 

 

蕗の肉巻きが出て来ました

 

下処理した蕗をカットして

豚バラ肉に巻き巻きして 小麦粉つけて焼き

仕上げに 調味料を入れて味付けたら出来上がり

 

調味料は ネットでは ポン酢・みりん・酒と書いてありました

が 冷蔵庫に 普通のポン酢がなくって ニンニクポン酢があったので

ニンニクポン酢・酒・みりん・醤油少々で作ってみました

 

 

これ↑ 思った以上に美味しかったです

簡単だしね

 

今度 フキを買って来たら これは絶対に作るかなぁ~

 

ご飯にもビールにも合うと思います(^▽^)/