そんなに高いとは思えないんだけど・・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

内閣支持率66%?

ほんと?

本当にそんなに高いの?

 

私の生活は 改善されてないよ

安心して過ごすこと出来ないよ

 

3回目の接種券だって まだ来ないし

うちの自治区 2月になってから予定してるって区報に書いてあったよ

まぁ ワクチン接種しても感染しないわけじゃないけど

少しは 予防にプラスされるんじゃないかって思う

 

義母は 昨日から入院してます

胸骨骨折(過去に骨折してて いつ骨折したのか本人わからず)によるものなのか不明なんだけど

胸あたりが痛くて 昨日は 意識ももうろうと・・・・・・・

救急車を呼びました

かかりつけ医に入院ということで搬送していただきましたが

血中酸素濃度が低いので コロナだったら かかりつけ医で入院は出来ないと・・・・・・

じゃあ 違うとこに受け入れてもらいましょうってなったんだけど

日曜だったからなのか? 東京では受け入れる病院がありませんってなり

とりあえず 迅速なコロナ検査をして陰性と出たので 昨日はかかりつけ医で入院

けさ PCRをして陰性だったら このままかかりつけ医で入院

もし要請だったら 対応のところに移送って話しになりました

 

義母さんのPCR検査も陰性だったので そのまま整形外科で入院になりました

義母さんも安心したのか 今朝は 自分でご飯を食べれるくらいになりましたよ

って報告受けました

 

いろいろ考えさせられましたね

もし 義母さんが陽性ってなったら 私たちの誰かが感染させてしまったってことになるでしょ?

みんな元気なので無症状だから わからなかったってことになる

あるいは これから私も他の人も症状が出てくるってなるのかな?

いろんなパターンを考えました

 

いま 仕事以外で出るのは 買い物程度

けど 感染力が強いから どこで感染するかわからないんですものね

 

去年より手がガシガシになるくらい手洗い消毒してるけど 全然安心なんかできないよね

 

そんな日々を過ごしてるのに 内閣支持率66%なんて 私からしたら とっても信じられません

 

年末に もっと水際対策しっかりしてくれてたら もっと違ったでしょうに・・・・・・・・

きちんと来日してくる人が しっかりと入国後隔離ホテルをご自身でとって 安心確認後に行動されること人のみを

入国させてたら違ったんじゃないかと・・・・・・・・

きちんとされてる人もいらっしゃったんだもの そういう人限定にされたらよかったのに・・・・・・

 

まだまだ心配の日々は続くけど とりあえず自分が出来ることをするだけです

はやく 笑って過ごせる日がきますように・・・・・・・