2021年 どんな年になるのかなぁ? | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

2021年 最初のブログです

 

2020年 コロナに始まり コロナに終わる1年

いろんな我慢をした年になったなぁ

 

りっきーの1年スティホーム期間で いろいろ学べる時期に社会勉強させてあげられなかったこと

いっぱい楽しい景色を見せてあげられなかったこと

ごめんねって思った1年

2021年は 2020年の分まで楽しむぞ~!って思ってたけど

なんだか雲行きが怪しいですね

今年も我慢から始まってるんだよね

 

でも 気持ちを新たに 我慢なりに楽しくモチベーションをあげて 自分のストレスを緩和しながら

自分が柔らかい気持ちでいたら きっと自分の周りも優しくなるかな?

って思いながら 今年も頑張ろうっと

 

そして やっぱり願う

こんな状況になっても 自分は大丈夫って思って勝手な素振りをされる人が 自分の周りの人にも優しくなれますように・・・・・・

 

緊急事態宣言出ちゃうのかな?

だったら 今度こそ 飲食ばかりでなく 私たちの生活もきちんと考えてほしいです。

こうなったら 厚生年金だけでも1年は支払わなくてもいいよってしてほしいなぁ

あれがなかったら その分会社は助かるのよね

なんで こう大変なときに ちゃんともらえないってわかってる年金を払わなきゃならないんだろう?って思ってしまう

どの会社もそう思ってるよね

あれだけでも 猶予じゃなくって コロナ終息するまでは交付しなくていいよってしてくれたら その分助かるのよね

健康保険 雇用保険はね納得できるんだけどね

 

あぁ しょっぱなから マイナス思考

 

今年は どんな年になるのか不安でもありますが

きっとなんとかなる

少しでも明るいほうに気持ちを持っていきたいなぁ~

 

こんな私ですが

今年も1年 どうぞよろしくお願いいたします。

 

らっちゃんが好きだった海 りっきーに好きになってほしい海

いつ行けるようになるかなぁ~