秋ですね・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今日は 久しぶりの秋晴れ

綺麗な青空っていいですね~

 

昨日は 美味しい秋のパフェをいただきました

渋皮煮の栗に写真から見えないけど 美味しい栗きんとん

窯で焼いた柿に 和三盆のアイスに小豆

幸せいっぱいのパフェでした

和三盆のアイスにラム酒の香りがきいてて美味しいんだなぁ~

料理長の作るアイス めちゃ美味しくってね

私はきな粉アイスが大好きなの

昨日 その話しになったときに 料理長のように手作りでは作れないけど お家でも簡単に出来る方法を聞きました

普通のバニラアイスを溶かしてそこにラム酒・きな粉を入れて混ぜ混ぜして もう1度冷やしてアイスにしてからいただいても美味しいよって

 

早速 昨日かえりにスーパーに寄りバニラアイスを買って作りました

まだ食べてないので ちょっと楽しみ~(^▽^)/

 

そして 秋といえば・・・・・・・

アレルギーも始まるわけで・・・・・・・

今朝 チャリで走ってたら涙がぽろりと

そうなんです 寒暖差なのかわかんないけど 左目の涙腺が緩むの

悲しくて泣いてるわけではないんだけどね

で 今朝 ポロリの涙で

あぁ もうその時期かと・・・・・・・

また 来年のGW明けまでは続くのか・・・・・・・

アレルギーの薬飲んでるんだけど これは効果ないんだよね