2年に1度・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

私 2年に1度 仕事上 講習会を受講しなければならないの

 

行きは ダンナに会場近くまで送ってもらうんですが

前回までは らっちゃんも車に乗ってて 私が降りると自分も降りれると思って鳴いてたなぁ~

それが今回はないんだなぁ~と実感して 朝から寂しく思ってしまった

 

で 講習終わり 会社に戻ると こんなに↑熟睡していても

お帰り~って起きて寄って来てくれたんだよな~ってね

 

最近 りっきーを見ながら らっきーの時は?って思い出すことが多いの

比べてはないんだけどね

残念ながら らっちゃんのパピーの頃はわからないんだもの😿

(義妹のとこにいたからね)

らっちゃん恋しいなぁ~・・・・・・・

 

 

っと 講習会の話しに戻ります

もうね 朝に始まり夕方まで・・・・・・

しかも プチ試験つき(これが毎回ドキドキするのよね)

座り心地悪い椅子に座っての時間なので 午後はお尻が痛くなり・・・

で、この講習 居眠り等注意2回で受講証明もらえません

もちろん スマホ等は鞄の中にしまうように注意されますよ

ぼそぼそってテキストしか読まない人に当たると すご~く眠くなるんだけど 昨日は 一番最後の新人のお姉さん以外は メリハリある話し方の人だったので なんとかセーフ

 

っていうか 1部屋に200人くらいなんだけど 前回までは 1番から前の席に着席していく感じだったのが 今回は1番は1番後ろ

ってことで 時間調整した私は なぜか前のテーブル

しかも私の前にテーブル3台あったのに そこは空席

ってことは 私 居眠りしてたらめちゃわかってしまう~💦

なので もう 必死に起きておりました(苦笑)

 

で テストも終わり 講習も終わり ちょっとホッとしたところ・・・・・・

 

また2年後まで この苦痛の日を忘れるぞっ!

っと 内容は ちゃんと頭に入れましたから・・・・・・ 多分(笑)