優しさが足らない~っ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

りんりん 毎回同じことをして 私にめちゃくちゃ叱られます

 

けどね

この子のいいとこでも悪いとこでもあって

根に持たないってとこ

 

そう 叱っても 叱っても わかっちゃくれないの

どうして叱られるの?って思うわんこは きっと同じことで叱られないと思うの

でも りんりんの場合

叱ったその時は えっ?怒られた~ 怖い~

ちょっとだけ シュンってしておこうって感じなのかな

 

なんか 可愛いんだけど 人間だったら 絶対に嫌われるタイプね

 

何をどうして 毎回同じことで叱るのかというと・・・・・・

 

らっきーとりんりんにおやつをあげるでしょ

するとね 最近 悪知恵がついたりんりんは 自分のおやつは ちょっと離れたところにしまうか

あるいは めちゃスピードで食べる

そして らっきーのところにやってきて

らっちゃんは 見えないから すごくマイページでおやつを楽しむのね

その らっきーが食べてる間に 残りのおやつを奪い取るの

 

ちょっと嫌な奴でしょ

 

そのときのりんりんは いつもは どんくさいのに 猛烈なスピードで去っていくので

あっ、もっていったな~と りんりんを追いかけ 口を開けさせて 

「これ ダメでしょ らっきーの食べてるもの まだ食べてるのに持ってったらダメでしょ」と叱るの

その時の 口を開けないこと

取られてたまるものか!って感じでね

 

ちゃんと あげてるのに・・・・・・・

なんで こう意地悪なことするの?と悲しくなっちゃうのよね

 

らっきーは 盗られたことなんかわかんないから 

あれ~ ここにあったんだけどなぁ~って探すんだよね

 

もう りんりん 優しくなってよって思う時間なのです