怪しいやつ・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

怪しい奴の話しをする前に

可愛い運び屋さんの話しをちょいと・・・・・・

気に入ったもは 何でも運ぶ 可愛い運び屋さんです
この日は コレ




甥っ子のスリッパとトイレットペーパーの芯




両方とも気に入って運んでたのですが
どうやら トイレットペーパーの芯に軍配あり~ですね



そうそう怪しい奴の話しね
昨日の夕方 そうGWの日曜の夕方ね

ピンポーンってなってインターホンで見ると作業服を着た人が

その人 「すいません ○○○会社のものですが・・・・・」

全く聞き覚えのない会社名
うちに関係あるの?と思い
もう一度聞き直すと

その人 「○○○といいますが 少し出て来ていただけますか?」って

声がね 聞き取れない感じにぼそぼそってお話しするので
また ちゃんと聞きとれなかったのですが

私 「どのようなご用件ですか?」
と聞くと

その人「来月から始まる工事のことで・・・・・・ あの出て来てくれませんか?」
というの
来月から始まる工事なんて ここら辺ではお知らせなかったし
うちは工事予定してないし お隣の建物もお知らせなかったなぁ~と

もし 工事だとしたら こんなGWの日曜の夕方にお知らせに来る?
しかも 出て来てばかり言うのって可笑しいでしょ

私「出ていかないとダメですか? ちょっと手が離せないんですけど・・・・」
というと

その人「4~5分でお話し終わりますので 渡したいものもあるので出て来てください」と

絶対に可笑しい

だから ポストに入れて下さいとお願いして出なかったんだ

で インターホンのカメラ越しに見ていたら
うちの建物を ちょっとふてぶてしい感じで見て そしてポストになにやら書面を入れて
また 建物を見て ちょっと建物の周りを見てたのかしら
カメラからその姿が消えて
それから また写り 駅のほうに歩いてったようです

で ポストの中を見たら
外壁をしてる会社かな?
コーティングとかいろいろと書いてあって 今なら30%OFFという紙の説明書のようなチラシと
もうちょい紙質のいい 写真つきのチラシが入ってました

ほら やっぱり営業じゃない
嘘はダメよね

えっ?何の工事?
って開けたら 相手の思うつぼ
彼のペースでがんがんトークなんでしょうね

でもさ 嘘ついて開けさせて~の営業ってどうなのかしらね?
誠意が伝わらないよ
ってことは 信用できないじゃないね