今日は らっちゃんの眼科の日 | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は らっき-の眼科診察の日でした

1つとってもとっても嬉しかったこと

そして1つとってもとっても心配なことがあります

まずは すごく嬉しかったこと

らっちゃんの左目の傷 いい感じで回復に向かってます
そして 何より 両目 光の反応ありますよって

すごく嬉しいです

相変わらず 寝起きは方向音痴
そっち行くとゴツンだよぉ~
こっちこっちってするけど
それでも 前よりゴツンの回数も凄く減って
いい感じ もしかしたら 何か輪郭だけでも見えてたりするのかなぁ~って
そうだといいなぁ~って思ってたの

だから 先生に両目に光の反応があるって言われた時は すっごく嬉しかった

多分普通に見えることはないにしろ 嬉しいことに変わらないよね
どんな光にしろ なにかを感じてくれてるってことがすっごく嬉しいです

そして 1つ心配なことができた
右目の眼圧が高いこと
らっき- 初めて眼圧が基準以上に上がりました
とりあえず眼圧下げる目薬を点眼して30分後にもう1度測定
さがってきたので 
この眼圧をさげる目薬を1日に3回点眼して様子をみます
このまま下がらなくて上がってしまったら 失明と
わかってます

今 どんなふうに見えてるかわかんないけど 失明という言葉は覚悟がいるのよね
1度は覚悟したんだけど さっき 良かったって思った矢先・・・・・

何より辛いのは 眼圧が上がった状態だと痛みとかもあるのかな?

次回 1カ月後の診察
それまでにさがってくれることを願うばかりです

頑張れ らっちゃん







左目のコンタクト やっぱり外れてました
いつ外れたんだろうなぁ~
毎回 わからないのよね