私の覚悟とらっき-のおやつ・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日 お天気だったのに とっても暇ちんだったのに
どっこにも出かけなかった1日

だんなに
「どこそこに行く? それか こことか~?」
と聞いても何とも返事がなく
もう一度 同じこと言ったら
「暑いから そこは無理」と
えっ?室内じゃないと思いつつ
「じゃあ 今日は 何もしないの? 昼も夜もノ-プランなのね?」
って聞くと
「ゆっくりするか」ってさ

なので 急きょ時間が出来ちゃったわけで この天気無駄にするわけにいかないから
洗濯して ランチを作り寝てたダンナを起こして食べた


「何で 室内も却下したの?」って聞くと
そんなこと言われてないって・・・・・

そうなの 最近 私の声 無視するんだよね
って 最近じゃないか・・・・・
都合の悪い時とか あまり気乗りしないときとかに多い
こういうのって あったまこない?
私はダメなんだよね
失礼じゃない?
だったら 会話するなよって思うの
言った覚えがないとか そんなの聞いてないとか そういうの嫌なんだよね

だったら もういいや
余計な会話はしない!って決めた昨日

おしゃべりな私には これって結構きついのよね
でも 楽しく過ごそうと思って会話してるのを無視するなら しゃべらないほうがマシかと・・・・・
私は 頑張って しゃべらないでいたけどさ きっとダンナは なんだか期限悪いなぁ~位にしか
思ってないんだろうなぁ~

昨日の話し相手は らっき-だけでした(苦笑)
でも こんな私に寄りそってくれるらっき-は めちゃんこ優しいよ・・・・・

ってことで 暇ちんな私は らっき-のおやつを作ったのさ




ス-パ-に行って ささみを買ってきた
もうね、奮発して地鶏にしちゃった(笑)




オ-ブンシ-トにササミをのせてサランラップをかけて棒でたたいて伸ばす
一度サランラップを外して 白ゴマをかけて またサランラップして
食べやすい大きさに包丁で切れめを入れる

で サランラップをとって オ-ブンへ




160度で30分
130度で10分
計40分焼いたら そのまま放置







何作ってるのぉ~ってやってくるらっき-
そうだよね 気になるよね・・・・・
美味しいの作ってるから待っててね♪




冷めたあたりで 切れ目をパキパキとしてからさらに冷ます




まぁ~だ?
って感じで 何度もやってくるらっき-
なので ちょいと味見程度にね
美味しいらしいです(笑)






完全に色が変わって落ち着いたら容器にね




何度も可愛らしく催促するので 
ついついあげすぎちゃったかも~

決めた
こんなに喜んでくれるなら もうちょっと手作りおやつ作ってあげたいわぁ~ってね
ちょっとお勉強しようかなぁ~

さぁってと 昨日は 必要最低限しかしゃべんなかったけど
今日からどうする?
私は もう限界・・・・・・
でも やっぱり無視されるのはしゃくに触るから なんとか今度こそわかってもらいたい
前回 ちゃんと話したのになぁ~
そんとき ちゃんとわかったって言ったのに まただもん

こういう時 自営だとさ 仕事のことでしゃべんなきゃだし 皆には 悟られたくないので
普通に会話してると やっぱり通じないんだよね~
で、そういうしてると このモヤモヤ忘れて もう普通にしちゃうんだよね~

あ~あ 私って損って思うのが こういう時なのよね