寝不足はキツイのよね・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は 私は すっごく眠い 絶対に寝不足!

今朝のらっき-は 早朝の散歩なんて行きませんよぉ~って感じで
気持ち良さそうに寝てます

そりゃ そうだよね

らっき-の夜ごはん 通常は24時頃なんですが 昨日 らっき-が食べたのが2時半

朝とか夕方のご飯の場合 30分くらいたっても食べる気配がない時は片づけちゃいます(っていっても 去勢してからは ほとんどそのときがありません トリミングのときくらいかな?)
だけど 夜はね、片づけちゃうと 早朝に空腹で吐くことがあるのでそれを避けるためにそのまま置いておくの。

昨日 会社から戻ったらっき-は ずっと自分のベットでおやすみ
なんだか調子悪いのかな?目が見えてないのがちょっと辛いのかな?と思い そっとしてたの (目薬の時間は ベットで寝てるらっき-にしたのよね)

そんな らっき- 2時半頃に 寝ている私の頭を ねぇ ねぇってするの
で、どうしたの?と見ると ご飯食べるから見ててって・・・・・

そうなんですよねぇ~
らっき-って 甘えん坊なので ご飯見ててもらって食べるのが好きなの

なので 眠いけど
「ご飯だね ゆっくり噛んで食べるのよ~」などと声かけながら見てると
すっごく嬉しそうに食べるのよね
で、食べ終わり お水を飲んで・・・・・ってね
器を片づけて さぁ 寝るぞって思ったら 今度は スイッチが入ったらしい

遊んで!って・・・・・

おいおいおい・・・・・ 私は5時半には起きなきゃなんだよぉ~
寝かせてちょうだいって思いながら
でも 最近 目のこともあって らっき-が前向きな時間は とっても大切にしたいので頑張って付き合った
すると 15分位で なんか気分が落ち着いたらしく 今度は 寝るから一緒に布団に入れてって・・・・・

らっき-はね、遊び終わってバタって寝れるけど 私はそうはいきません
すっかり目が覚めちゃって・・・・
結局 4時半ころウトウトとなったけど5時半の目覚ましで起こされました

このパタ-ン続くことが多々あるので 今回は続かないといいなぁ~
もう若くないので寝不足はしんどくてね(苦笑)

きっと らっき-は 今日は お昼寝満喫なんだろうなぁ~