ちょっと愚痴らせて・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

3月から 私の出勤時間が6時15分には会社に就くようにしてます
忙しくないときは 16時頃退社
もちろん 忙しいときは 最後までいたりするの

ダンナさんは 普通に朝出勤

この朝出社するようにするのは 夜型人間の私には かなりヘビ-だったりするけど
持病があるダンナさんの負担を少しでも助けてあげたいし・・・・・とがんばってるんだけどね

さっき

「今日1日休みます」のメールが着ました

原因は 風邪
甥っ子ちゃんの風邪がうつったの
甥っ子ちゃん 4月から保育園に入園
保育園で風邪が流行ってるらしく 甥っ子ちゃんちっとも風邪治らないよね
そんな甥っ子ちゃんを連れて 義妹が会社を通って奥の実家にやってくるのが毎日
風邪がひどいときは ちょっと連れてくるの遠慮してくれたらいいのになぁ~って思うのが私の本音
義母さんもお年だし ダンナ、会社の人にうつったらと心配しちゃうんです
心配性の私のイケない癖・・・・・・・
優しくないなぁ~って ちょっと自己嫌悪にもなるんだけど でもやっぱりそう思ってしまう

だって やってきたら甥っ子ちゃん可愛いもん
抱っこしてってせがまれたらしちゃうよね・・・・・・・
マスクしてうつらないようにすればいいのに つい無防備で可愛がってしまっているのよね

で 結果 うつってるじゃない

しかも 昨日は 私も夜 37.3度
もちろん 風邪薬飲みましたよ
今朝は 昨日よりだるさが抜けたので よかった

だけど ダンナさんは お休み・・・・・・・

会社で先頭きってがんばらなきゃなんだからさ もっと もっと 予防できることはしようよ
って思ってしまう自分が優しくないなぁ~って思う・・・・・・

あ~ こんなやさしくない私 いやだ!

でもね 毎日笑顔で社員さんとがんばらなきゃならないんだよ
だったら もっと いろんな事考えてほしいのよ

早く起きて出勤する分 家事の負担が減るわけでもなく 仕事量も減るわけでもなく
ちょっと不満気な私の爆発だよね

持病をかかえてるダンナさんをサポ-トするって決めたんだから
ぐちぐち言っちゃいけないってわかっているんだけど でも モヤモヤしちゃうのよね~

義妹に 甥っ子ちゃんの風邪うつったんだよって言ったら
「やっぱし~ 」って笑ってるし・・・・・・
義妹も義妹のダンナもうつってるし
そんな状況なのに どうして連れてくるんだろう?って思う 私は 優しくないのかなぁ~

ダンナにそういうときは ちょっと遠慮してほしいって言ってっていっても言ってくれないし・・・・・
あまり言うと 私から言えば?と・・・・・・
そんなの言える仲だったら とっくに言ってるよ!

って 一通り愚痴らせていただいたら ちょっとスッキリしました

ダンナがいない分 今日は二人分頑張らなきゃですね

笑顔を心がけて頑張ります~!

って 頑張れるかなぁ~???????