久しぶりのぶたしゃぶ~ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

今年初めての鍋料理・・・・・


っていうか 料理ってほどの料理じゃないよね


日曜、らっき-の病院の待合室で読んだ雑誌に載ってた ぶたしゃぶの写真

葱がたっぷりで美味しそうだったの

なので 近いうちにまねしてみようかなぁ~って思って 昨日作ってみました


雑誌の写真のは 葱の白いとこだけをつかっていたんだけど 昨日買った葱は 青いとこも立派なので 青いとこも白いとこも全部使いました


青いとこは 先に 小鍋でダシパックと一緒にぐつぐつ煮てね

柔らかくなったとこで 鍋に移して 切った白い葱と一緒に煮ます




葱がいい感じになったあたりで 豚肉を入れて普通にしゃぶしゃぶでいただきます






ポン酢でいただきましたが これだと 葱をたっぷり食べれるのでいい感じです

ダンナもこの方式のしゃぶしゃぶ美味しいって

葱が食べたくなったらいいね


昨日のらっき-






トリミング行ってないので もしゃもしゃですね

でも ぴたって寄りそう余裕が出て来ました

お腹も触らせてくれたよ・・・・・


もうちょっとかなぁ~ 頑張れ! らっき-


体調よくなったら トリミング予約しようね・・・・・・