今年最初の動物病院・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

動物病院って無縁のわんちゃんは 本当に無縁ですよね


足があまりよくない りんちゃんは ワクチン・狂犬病の注射・フィラリアの薬の時くらいしか病院に行くことがありません。

足も今の状態がずぅっと続けば問題なしだから 頑張れ!


らっき-はというと・・・・・・

小さい頃から 年に数回?いや数十回お世話になってますね

小さい頃は 本当にやんちゃでね、いけないもの口にしてってあったし

怪我もあったし お腹も弱いし・・・・・・

今は 目の病院もあるし・・・・・・


らっき-は 眼医者は大好きなんだけど いつもお世話になってる病院は苦手さんなの

昨日も嫌だなぁ~って 病院に着く1キロ前あたりでわん!わん!わんって言ってたよね


どうして病院へ行ったのかというと

ここ数日 きゃんって1度鳴いて 足がびっこたんになったことがあったの

すぐにストレッチすると 全然普通になるんだけど・・・・・

でも 昨日の夕方は きゃんって言わないでびっこをひいてたの

心配だったので病院へ・・・・・


でもね、病院に着いたら 普通に歩けるし 走ってるの

「僕 なんともないんだよぉ」

って言いたげに やたら走る

でもでもね、念のため 診てもらおうよって 嫌がるらっき-を病院の中に・・・・・・

結果、レントゲンを撮ることもなく なんの薬も出なくて済んだけど

多分 軽~く ねんざしてるのか 捻ったのかなぁ~って

1週間経ってもまだびっこするようなら そのときにもう一度診察しましょうと・・・・・

今、痛み止めとかで治療しちゃうと 余計動いて悪化させてしまうことが多いんですよって

ふ~ん そういうものなのか・・・・・・

無理させなければ 普段通りの生活OK 散歩OKということなので
安心しました

多分 一番安心したのは らっき-だと思います