フィリピン 一時帰国中!カメラが不調で・・・・汗 & 大宰府天満宮 | フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

移住20数年を迎えました!
フィリピンでの日常生活を気ままに書いてます。
たまには役立つ情報も有るかも?!

今日の福岡は良い天気です。

今朝の気温は11℃・・・・寒い~~~!

現在の気温は20℃です。

 

 

今朝は、朝一で福岡入管に在留資格の延長申請に出かけました

オープン早々で、お客さんも少なく

スムーズに手続きはできましたが・・・・・

結果はどうなるかな~~~???

 

入管からホテルへ帰る途中でホットモットによって

息子君ご希望のビーフ弁当(肉大盛)と

奥様希望の、のり弁当を購入しました!

 

ここまで、写真も沢山撮ったのですが

どう言う訳か、データが壊れてしまっていて

表示できません・・・・残念・・・・

 

お弁当、美味しく頂き

ビールも飲んで、腹いっぱい!!

ご飯の量がかなり多かった!!

奥様曰く、

これはコンストラクションワーカーが

食べる量だよね~~!!

 

お昼からは、奥様が絶対行きたいと言っていた

太宰府天満宮へ出かけました。

 

 

 

飛梅~~~

 

息子君は大きな木の奥の方へ入って行ったけど・・・??

 

鬼滅の刃、整地の竈門神社までは行けなかったけど

太宰府天満宮内にお守りを売っている所がありました!

 

太宰府天満宮で大学合格祈願をして

お守りを購入しました~!

昔、他の藤原道真公を祭った神社で、合格祈願の

合格鉛筆と言う5角形の鉛筆を買った事があり

(合格と5角を掛けている)

ここにもないかな?と思ったのですが

ありませんでした・・・・残念!

 

 

名物 梅ヶ枝餅も食べてみました。

1個130円・・・10個買うと1,300円

割引無いんかい!!(笑)

 

 

和傘が売っていました、小振りの物でしたが

14,800円でした!

 

5角鉛筆は無かったけど

合格(5角)ラーメン!!

一蘭の太宰府店だけのメニューのようです。

お昼ご飯食べ過ぎで、残念ながら

食べる事は諦めました~~

今度出なおそう!!(^▽^)/

 

 

西鉄天神駅から警固公園を通って

KFC!!

 

 

息子君の好きなチキンを買ってホテルへ帰りました

 

今夜はKFC&ビール!!

 

さて明日は病院で検診だけど

そのあとどこに行こうかな~~???(^▽^)/