フィリピン 10年間冷蔵庫にあったもの・・・汗 & 飲み過ぎで今日も料理当番・・(笑) | フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

移住20数年を迎えました!
フィリピンでの日常生活を気ままに書いてます。
たまには役立つ情報も有るかも?!

今日のメトロマニラは相変わらず良い天気です。

今朝の気温は24℃

昨日の最高気温は36℃でした。

 

 

日本はGWに入り

皆さん色々な所に出かけているようですね!!

フィリピンは土、日、月で

3連休の所もあり、

帰省や観光に出かける方も多く

道路は車が多いです。

 

昨日は午前中日本食材屋に行った後

息子を大学受験用のクラスに送って行き

昼食を食べて、お昼から酒飲み~~~

TV観ながらゆっくり過ごしました

 

そう言えば、金曜ロードショーで

ルパン三世やってましたけど

テーマ曲は演奏だけで、時々女声の合いの手が入るんだけど

ルパン、ルパ~~~ン!って思っている人が多いみたい(笑)

本当は

ルパン、ザ サード って言ってるんですけどね~~

 

さて~~

 

10年間ずっと冷蔵庫にあったもの・・・爆

 

 

これCHOYAの梅酒で冷蔵庫に入れっぱなしの10年物です

見た目大丈夫そうだし

良い匂いがするんだけど

飲んでも大丈夫かな~~~(笑)

 

飲み過ぎでちょっと昼寝をした後

奥様は息子を迎えに行き

私は料理当番です!!

 

昨夜のメニューは

ソース焼きそば

 

ネギ入り卵焼き

 

そして、奥様リクエストで~~~

 

えのきポン酢(今回は焼ちくわ入り)

 

えのきポン酢は、やっぱりおつまみに最高!!

ちくわは合わないかな?と思ったけど

問題なしでした!!

 

奥様はこだわり酒場のレモンサワー

 

私は黒霧島焼酎ロックで!!

 

今夜も飲み過ぎ~~~(笑)

 

ごちそうさまでした