フィリピン ホーリーウィーク初日 & 奥様頭痛で大変・・・汗 | フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

移住20数年を迎えました!
フィリピンでの日常生活を気ままに書いてます。
たまには役立つ情報も有るかも?!

今日のメトロマニラは晴れ

少しモヤが掛かった感じで日差しが弱いです。

もう少ししたら日差しが強くなるかな?

今朝の気温は26℃

昨日の最高気温は35℃でした。

 

いよいよホーリーウィークに突入!!

 

ゆっくり寝てれば良いのに

やっぱりいつもの時間に起きちゃいます・・・苦笑

 

何もする事ないから

スポーツチャンネルでエンジェルスの試合を観てました。

大谷さん勝利投手になりましたね~(^▽^)/

 

昨日お昼過ぎから

奥様は珍しく頭痛でまいっていました

夕食も作らなくて良いよ~って言ったのですが

 

マリネ―ドバゴス(ミルクフィッシュ)の素揚げ

ナスの素揚げ

 

を準備してくれてました。

このバゴス、お酒のおつまみに最高なんですよね

バゴスは小骨が多いのですけど、

これは奇麗に取り除かれてます。

パックから出して、油で揚げるだけ!!

簡単で美味しいです。

 

この間紹介したTYGが食べたいと言うので

〆のご飯は私が作りました~

 

今朝は、頭痛もだいぶ治まって来てるようで

いつもの元気な奥様に戻ってきました。

今日は様子を看ながらゆっくりします。

 

朝食用のパンが切れてたけど

昨日買いに行けなかったようで

今朝の朝食は・・・・

 

井村屋の「肉まん」(冷食)

 

これは凄く美味しかったです。

BGCのSMアウラのスーパーマーケットで購入しました。

 

今日の昼食リクエストはパスタだそうで

息子はいつものバジルのペンネ

私達は、イタスパにするか明太子スパにするか

思案中・・・・

 

夕食は何にするかな~~

ポテトサラダ作るのは一応決定!・・・笑