フィリピン これはおススメ!! 冷凍ブラロ!! | フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

移住20数年を迎えました!
フィリピンでの日常生活を気ままに書いてます。
たまには役立つ情報も有るかも?!

今日は少し雲が多いですが

良い天気のメトロマニラです。

今朝の気温22℃

昨日の最高気温は32℃でした。

パパイヤがだいぶ大きくなってきましたが

数が減ってるような?・・・・・・笑

スタッフが料理して食べちゃってるんでしょうね~

 

 

さて、今日のお題ですが~

 

フィリピンの代表料理の一つ

 

ブラロ(Bulalo)!!

 

 

私、これが大好きなのですが

美味しく作るには仕込みが中々面倒・・・・汗

と言う事で、

スーパーで見かけた冷凍食品のブラロを

試してみました!!

 

 

パッケージの写真には

野菜も写っていますけど

内容はスープと牛骨付き肉、牛肉ブロックだけです。

 

お水を指定された量加えて

野菜と一緒に煮るだけ!!

 

 

昨夜はトウモロコシが無かったので

ちょっと寂しかった~~・・・!

 

野菜はなんでも良いです。

残り物の野菜適当に切って

ぶち込んで煮て下さい!!(笑)

野菜の量が多い時は、水の量を減らすとか

味をみながら、塩コショウやパティス(醤油でも可)

を追加して味を調えて下さい。

 

昨夜使用した野菜は

 

チンゲン菜、白菜、キャベツだけでしたが

手持ちが有れば、追加で

ストリングビーンズやサバ(調理用バナナ)、

キノコ類を入れても良いです!!

 

こんな感じの肉が4つほど入っています。

ホロホロに柔らかくなっています!

奥様が大好きなのはこの部分!!

骨髄???

 

まぁ、味の好みは人によって色々ですけど

その辺のレストランの物より

美味しい!!

と私は思っています。

 

メトロマニラの色々な所でブラロ食べましたけど

値段ばかり高くてあまり美味しくない!!

ニラガと言う似たような料理がありますけど

これはブラロじゃなくてニラガだよね??

って感じの所が殆ど・・・・・汗

 

美味しかったのは、バギオとタガイタイで食べた

ブラロだけです。

美味しいけど、どちらも遠いからなぁ~~~

簡単にはいけません・・・・・涙

 

ちょっとお値段高めですけど

充分納得の味と量です!!

 

スープが残ったら、捨てずに

ジップロックに入れて冷凍保存!

ヌードルスープにしたり

雑炊する際に使っても美味しいです!!

 

これも、以前食べてから探していたのですけど

なかなか見つからず、

やっと見つけたので、有るだけ買って来ました

と言っても3個しかなかったけど・・・汗

 

このピュアフーズと言う会社が作っている

ビコールエクスプレスや

ビーフカルデレータ

チキンアフリターダ等も

時間が無い時の手抜きに

おススメです!!(^▽^)/

 

ぜひお試しあれ!!