SHAKE SHACK フィリピンで高級ハンバーガーを食す! | フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

移住20数年を迎えました!
フィリピンでの日常生活を気ままに書いてます。
たまには役立つ情報も有るかも?!

嫁さんのリクエストで
グローバルシティーの
SHAKE SHACK 
と言うお店に行ってきました。
日本にも沢山あるようですね。

イメージ 1

お店に着くと長蛇の列ができてました。
待つ事20分ほど
購入したのはこれ

イメージ 2
Shack Burger Single 2個
チーズフライ 1個
ウベシェイク 1個
ミネラルウォーター 1本
サンミゲルビール  1本

イメージ 3

このハンバーガー1個は 250ペソ≒550円です(汗)
ダブルですと410ペソ≒890円
日本では710円、1,010円で売っているようです。
仮に日本に住んでても、710円出してハンバーガーは食べたくありませんね。

簡単には比較できないのでしょうが、最低賃金から比較してみると
フィリピンマニラの最低日給が550ペソ≒1,200円です、
そして多くの人がこの給料かプラスちょっと位の給料で働いています。
東京の最低日給が約8,000円とした場合
感覚的に、日本で3,700円出して、このハンバーガーを
食べるのと同じ感覚になります。
ダブルだと約6,000円の感覚・・・・汗

1個が日給の半分位~1日分の値段がするハンバーガー屋に
長蛇の列・・・
フィリピン人も裕福な人が増えたもんだなぁ・・・爆

嫁さん、早速SNSにアップしてました。
直ぐにたくさんコメントが付いたようです。

お味ですか?

我が家の見解では、もう2度目は無いな・・・と言う評価です。
MやJの安いバーガーに慣れ親しんでるからかな?(苦笑)

そう言えば、以前

Sango!と言うお店が有って
ここのバーガーも1個が120ペソ位だったかな?
ちょっと高いですけど
お味は、ほぼ日本のモスバーガーの
てりやきバーガーと同じ
シャキシャキレタスやパテに掛かったソース(たれ?)で
下手すると手がベトベトになる所までそっくり(爆)
わたしは、モスバーガー結構好きだったので
近所に無くなったのが残念です。