眼窩MRI検査にいってきた~ | ■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

眼窩腫瘍になったのでブログってみようかと(*’ω^* )ノ
全部は取りきれなかった眼窩腫瘍の海綿状血管腫
右肩腱板不全断裂でリハビリ
稀な会陰ヘルニアにも罹った~わんこじゃないよ!
子宮筋腫は有茎の漿膜下筋腫も今後どうなるか?!

 

 

新型コロナで週末も外出自粛でしたが、MRI検査なのでいかなきゃ病院
桜は咲いたけど雪は降るし花冷えで風邪気味汗


東京都は感染者78人なのね。
院内感染したのを除いて平均的に40人は新たに感染者出てる感じ。
マスクはもちろんだけど大学病院着いて手洗いもしてみた。

MRI検査は時間通り終わって脳神経外科へ。
診察は押してるようで30待ち。
高齢や基礎疾患ある方は新型コロナで検査や診察伸ばす人多いのかなと思ったけど最後の診察時間枠の予約だけどまだ診察待ちありで普通に混んでる。


眼窩MRI検査結果は異常なし!!

 

血管腫は大きくなってないそうです。脳梗塞もなし。
目蓋やこめかみが浮腫たり耳に違和感でるのは手術でリンパが上手く流れてないのかも。
たまに「ゾワ~」ってなるのも凝りで頭と首の境目押されたら痛かった。
リンパマッサージや運動するといいかもとのこと。薬は無いそうです。

この眼精疲労からの凝りで右肩腱板断裂不全なので可動域狭まって痛かったり重いものが持てない。
以前は腱板断裂のリハビリもストレッチ等2単位(40分)やってたし。
リハビリやめてマッサージに変えてみたら可動域少し上がったのでほぐすのが一番良さそう。

新型コロナでマッサージに行けてないんですが。
家でテニスボールでゴロゴロやるかな。

右眼はあいかわらずライト当てられても対光反射なし。
瞳孔は全開の半分くらいは縮んでます。でもサングラスはまだグラサン

来月は肝臓の血管腫診る検査と会陰ヘルニア経過だわ。
血管腫できやすいの!?ってまだ眼窩内と肝臓のみだけど。