会陰ヘルニア手術からもうすぐ1年 | ■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

眼窩腫瘍になったのでブログってみようかと(*’ω^* )ノ
全部は取りきれなかった眼窩腫瘍の海綿状血管腫
右肩腱板不全断裂でリハビリ
稀な会陰ヘルニアにも罹った~わんこじゃないよ!
子宮筋腫は有茎の漿膜下筋腫も今後どうなるか?!

インフルエンザが段々流行ってきました。
エタノール系で消毒と、こまめに緑茶など飲んでウィルスを胃に流すとイイと言われてますね。

 

 

右眼窩腫瘍術後の感覚異常の締付け違和感とか頭痛が戻ちゃったし汗汗

 

 

会陰ヘルニア手術からもうすぐ1年ですが完全治癒ではないので。
子宮の右側の下に1.5㎝のヘルニア門があり膣にそって下へ伸びるヘルニア嚢があり。

ヘルニア門は塞いであるけどヘルニア嚢はまんまなので陰部の漿液腫もまんま。
やっぱり無くならないか~でも手術前より少し縮小してるので良いみたい。

 

2018年9月の骨盤部MRIで筋腫5.5㎝と言われたので卵巣1㎝くらいしかないぽいはてなマークはてなマーク
卵巣は通常の大きさ2~3㎝なので、婦人科の先生にも卵巣小さいって言われたけど。
やっぱり小さいので移動してヘルニア門1.5㎝に嵌入しちゃってたのね。

 

大腸のはじまりの部分の盲腸肥大もそのまんまなのでたまに右下腹部がシクシク痛いよ。
ほんとうに腸が痛いのかも謎だけどショボーン

金スマでやってた「やせ筋トレ」の背中に効くエクササイズやったら右の腰が痛くなったの。
外科の先生にも腰痛無いですか?ってきかれたけど、普通にしてたら痛くないけど長時間座りっぱなしだ
と痛くなる程度。背部に筋腫あるのでこれも子宮筋腫の影響!?

とりあえずこの一年、漿膜下筋腫の捻転は大丈夫で再手術はしていないので腹腔鏡手術後のお臍の瘢
痕は硬いまんまで押すと痛いの。

なのでボタンやきついゴムがお臍に当たるボトムスは断捨離