大学病院に通いまくり | ■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

眼窩腫瘍になったのでブログってみようかと(*’ω^* )ノ
全部は取りきれなかった眼窩腫瘍の海綿状血管腫
右肩腱板不全断裂でリハビリ
稀な会陰ヘルニアにも罹った~わんこじゃないよ!
子宮筋腫は有茎の漿膜下筋腫も今後どうなるか?!

脳神経外科
耳鼻咽喉科
総合外科

3科の先生の外来が同じ曜日だといいのにw

 

脳神経外科
2月から続いていたインフルエンザ後の「めまい」が頭要因なのか行ってみました。
CT撮ったけど脳には異常なし。眼窩腫瘍も大きくなって無い。
今回はCT撮影の時、丁度チタンプレートがある眉の骨ボコボコなってる上に固定されてちょっと痛かった。
今まで一度も頭固定されたことなかったのにw
6月受診予約でしたが今月来たので1年後の来年3月にMRIの予約を入れて今年は終了。


耳鼻咽喉科
そして別日に予約がいっぱ~いの先生の紹介状持って行ってきました。

鼓膜診て教科書に載せたいくらいキレイだそうですw

耳から来るめまいは耳の聴こえも関連あるとのことで

耳音響放射検査・チンパノメトリー・標準純音聴力検査
宇宙ぽい効果音流れたり、鼓膜振動診たり、懐かしい~音鳴ったらボタン押す聴力検査。

平衡機能検査
立った状態で目を開けた状態と閉じた状態のフラつきみます。

眼振の平行機能検査も最先端の機器導入してるそうなのでもっかいw

耳の聴こえの異常も、平衡も前後にちょっとフラつくけど問題なし。眼振もなしで異常なしw
前後のフラつきは眼窩腫瘍手術で平衡感覚ちょっと狂ったからしかたない。

結果、前庭性神経炎ではなく機能低下ぽいな。
なんかめまい減ってきたし段々回復してるっぽいw
一応、3ヵ月後まだめまいが続いていたら来てねってことで受診予約。
治まってたら予約キャンセルします照れ


外科
会陰ヘルニアの経過を診せに。
漿液腫は小さくなったけどまだあるのショボーン
鼠径ヘルニアと違ってヘルニア嚢を取ったり出来ないので組織液が溜まってしまう事もあるので完全には無くならないかも。
完全に無くすには骨盤臓器脱のように膣とヘルニア嚢摘出だけど癌ではないしそこまでやる必要なし。
そして創部のお臍がおおへそで瘢痕化。もっと時間経つと縮むらしい。
次回、7月にまた経過診せに受診予約。