なんか下腹部が痛いのが治らないので外科へ
先週は婦人科に行ったけど、右下腹部がシクシクするので「嵌頓」手前とかじゃないよね…と思い鼠径ヘルニアは消化器外科なので外科を受診してみました。
婦人科では触診のみだったので画像診断もしてもらおうかと。
でもね陰部ヘルニアはきいた事がないってw 私もですw
同じ病院の婦人科なので病名ついてると思いますよって事でみたけど、その部位は専門外で消化器外科では出来ないそうです。
やっぱり婦人科へ。画像診断の検査など婦人科でやることに。
婦人科は予約制で予約無しの場合は最後になっちゃうけど入れてもらいました。
前回の先生ではなく上の先生(部長)に診てもらうことに。
午前最後の診察だったので部長先生と先週の女医さんも同席。
腹痛が良くならない話しなどをして、膣エコーしてみることに。
あらやだ子宮筋腫ハケーン![]()
肝心のヘルニアはグイグイ押して診てたけど良くわからない![]()
![]()
![]()
![]()
大体この部位にしこりが出来ることが珍しいらしいです。

また稀なシリーズか
もうね本日外来担当医の先生3人全員でエコー診てました。
看護師も2人ついてたw
検診台のカーテン開いたら人がいっぱーい![]()
まぁ恥ずかしがるお年頃でもないけどね。
MRI検査することになりました。
部長先生「MRは受けたことありますか?」
私 「何回も受けたことあります!」
部長先生「眼窩腫瘍でしたね」
来週に予約をいれ検査だけで結果は後日だそうです。画像診断の先生が別にいるようです。
看護師さんから同意書渡されて、この場で書くのね。
病院によって色々ですね。
暫くMRI検査することないと思ってペディキュア2年振りに塗ったけど…また落とさなきゃ。
さて今日も肩関節周囲炎のリハビリです。
今年も医療費ばかにならないYO!