言葉を覚えよう その1 | ハルマさんのブログ

言葉を覚えよう その1

最近のデジタル技術のおかげで、ギターの形をしているのにウクレレやバンジョーなどいろんな音の出る楽器がありますが、それをこのあいだ楽器屋さんで試しに弾いてきました。シタールの音で「かえるのうた」「さくらさくら」などを弾くと、ひとり文化交流という感じがします。
ところでみなさんお料理はお好きですか?私は料理が好きで、実家に帰るたびにまず食材を買い出しに行って、得意料理を作ったり新しい料理にチャレンジしたりしています。家族の評判もなかなかです。やっぱり料理は、いっしょに食べて「おいしい!」と言ってくれる人がいるから、腕のふるいがいがあるというものですよね。