馬橋 三つ由MITSUYOSHI | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

お一人様ラーメン行

しっかりXでも開店していること確認


三つ由


どう見ても普通の家

壁にはメニュー





入店

カウンター4席に2人席のテーブル2つ


ご主人と女将さん2人のオペ

口頭で中華そばを注文

初めはね

次回はしょうが醤油の中華そばも食べてみたい



いらっしゃいませ〜♪


どストレートな醤油そう

鶏油が膜を張っている

ズズッ


お、おーまず感じるのは醤油がち

その後に丸い甘さが来る 貝か

魚も上品に匂ってくる

んー美味いね


麺は



お、思ったよりも太い

ズゾゾゾー!

おー、小麦の香りも華やか

いい麺だ

ずっと噛んでいたくなる


そしてネギがフレッシュ♪

適度な辛さと爽やかさを味変でスープを飲み続けられる


細切りメンマは普通かな

チャーシューは柔らかく、抑えた味付け


麺が美味い

大盛り1.5玉でもペロリといけそう


ベジポタやその都度変わったラーメンも出してる模様

次はしょうが醤油だな


ご馳走さまでしたーーー!!!