”豊洲 麺一途 導” | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

年末締めラーメン3連ちゃん

行きます


まずは


締めにふさわしく、醤油の健一イッちゃいます

ここはスープが他では味わえない逸品ですので


カウンターに陣取り、健一大盛り注文

メニュー見てたら、限定麺のひなたを発見

おおー、、なんか麺違う様子、、


そして

相変わらずのちょっ速着丼



んあ〜♪お世話になってます

最初の頃はバラ肉が低音調理で出してたけど、最近は普通に茹でバラになってますね

効率化でしょうか


それでも

ズズッ


これよ

このスープが美味しいんですのよ

魚介を使ってない(感じ)のに深みのある、それでいて飲みやすい汁

ホッとする味なんですよ


そして麺が


あらためて啜ってみると、灌水と小麦粉の配合が絶妙♪

噛むごとに小麦粉の旨さが感じられ、ふくよかな噛みごたえとするするとすすれてしまう肌感


そして薄切り玉ねぎがまたスープによく合う♪

長ネギでも試したいが、多分玉ねぎの方が相性いいのだろ


鶏チャーは変わらずのハフハフ感

味変の小松菜


全部堪能しました


ご馳走さまでした!!!!!







明日は小肥羊で、最後はここのひなたにトライしようかな〜♪